8日目、無事終了!

いよいよ楽日が近づいてまいりましたが、今日も無事終了しました! ありがとうございました!


さて、スーパー音響・照明オペレーター森くんですが、昨晩けっきょく宿題が終わらなかったようで、というか、宿題に手をつけることさえしなかったようで、というか、今日はこぶねに来るまで宿題のしの字も忘れていたようで、公演前からいつも以上に落ち着きがなく、そわそわしていました。


そのせいか、

終演後、ついに島田さんにまで猛烈にダメ出しをし始めていました。
先輩風吹かしてたら痛い目にあいますよ、風が吹いておけ屋が儲かればまだいいですよ、先輩風がびゅんびゅん吹いて客席に寒気が走ったらどうしますか、舞台上で年齢なんて関係ないんですよ、赤子がじいさんの尻を叩く、それが舞台ですよ、それが舞台なんですよ、などと小声ながら熱さを感じさせる声で語っていたようですが、もちろん他のみんなは森くんを温かい目で見守っていました。
「まだ芽の出たばかりの「若木」くんが、いつかほんとうに「森」くんになれればいいね」。
みんな同じことを考えていたはずです。


というわけで、森くんは明日ものびのび育ちます! 
(吉)