2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公演のことを書くこと書かないこと

公演直前ですが、あえて全く公演とは関係のないことを書いてみようと思います。思うにいたりました。稽古のものすごいGのかかった渦からひょいっと飛び出て眺めてみるとどんなふうになっているのだろう、という気持ちからです。けれど困ったことに「舞台は…

もうすぐ本番

いよいよ『太陽と下着の見える町』の本番が近づいてきました。この時期になると当然のことながらかなり形になってきて、読み合わせのときにふんわりしていたイメージがこういうかたちにぎゅっと固まったのか、というのがわかり妙にしみじみしてしまいます。…

『太陽と下着の見える町』マメ山田氏出演決定!

ペニノ作品でおなじみの「世界一小さなマジシャン」の異名を持つマメ山田氏が、次回作「太陽と下着の見える町」に急きょ出演することが決定いたしました! 毎回、ペニノ作品では独特の存在感を放つマメ山田氏の出演決定で、さらに深度を増すこと必至です! …

立ち稽古へ

稽古、着々と進行しています。今週から、ところどころ立ち稽古に入りました。立ち稽古というのは、魅力的に謎めいていてアニメとかに出てくるような人に幻を見せる紫色の霧、みたいに感じられた台詞の数々が、ひゅっと集まって妙に手触りがあるようになって…

[お知らせ」ポストパフォーマンストーク出演情報

松井周さん作・演出のサンプル『あの人の世界』のポストパフォーマンストークに、タニノが出演します。 11月12日(木)の14:00の回です。 詳細は、以下をご確認ください。http://festival-tokyo.jp/program/sample/(吉)

『太陽と下着の見える町』、稽古始まりました!

11月に入り、『太陽と下着の見える町』の稽古が始まりました。 広い稽古場を用意してもらって、まずは読み合わせ中心に稽古をしています。 今までペニノに出演してくださった役者さんも、初めてご一緒する役者さんも、みんなそれぞれ個性が違って、組み合わ…