2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットの整理をしました

チケットの残券の整理をしました。 今まで販売終了となっていたステージも、僅かながらキャンセルが出ています。 フォームからご購入いただけるようになっています。ご都合の合うステージが無くて諦めていた方は、今が狙い目です!宜しくお願いします。 それ…

稽古場が、、

とんでもないことになっています。 ここにきてようやく、この芝居の全体像が見えてきました。 イメージの氾濫か、 デフォルメ地獄か、、 はたまた、、、 おそらく、これを観てしまった方は絶句し、 思考停止に陥るでしょう、、。 ただ、決して難しい代物では…

上演予定時間

上演時間の大体の見込みがでました。 1時間程度になる予定です。 お帰りの目安にしてくださいね。 ・・・先日、はこぶねにいったら鹿がまた遊びに来ていました。

追加公演決定!

劇団ホームページにありますように、チケットが予想を上回る売れ行きのため、役者さんにお願いしてスケジュールを調整して頂き、僅かばかりですが、追加公演が決定しました。 追加公演は以下の4ステージです。 4月20日(日) 20時開演 4月25日(金…

稽古開始

さて、先週から次回公演の稽古が始まりました。 今回は、最初から脚本がすべて用意されている訳でも、舞台装置があらかた準備されているでもなく、信頼する役者さん達と一緒に「はこぶね」での特性を生かしながら、タニノの中で沸いてくるイメージを具現化す…

愛すべきフィルム『人のセックスを笑うな』

さて、タニノが脚本で孤軍奮闘する中、蒼井優ファンと永作博美マニアがいる庭劇団ペニノでは、舞台作成中に、ある映画の話題で持ちきりです。 『人のセックスを笑うな』(井口奈己監督) 山崎ナオコーラの原作小説を元に撮り上げたこの作品、とてもいいんで…

はこぶね 舞台作り 002

さて、はこぶねに観客席が出来ました。 荷物で埋まってますが、、こんな感じです。ひな壇作りで、3段とも丈夫に作られてます。まるでどこかの小劇場ですね。 一応、最初の状態はこんなにキッチン。 冷蔵庫は、終演後まで使用不可です^^。ちなみに壁面はこ…

『苛々する大人の絵本』詳細

はこぶね作品のイメージが固まりつつあるようなのでメールでちょこちょこタニノとやり取りしたものを掲載します^^。庭劇団ペニノの舞台をいつも見に来て頂いているお客様も、今回が初見のお客様もタニノがどのように考えて今回の作品に取り掛かっているか…

はこぶね 舞台作り 001

さて、本日は次回公演会場、はこぶねでの舞台作りの模様をレポートします。通常は稽古場として利用しているのですが、公演用に新たな舞台を建て込んでいます。 マンションの一室に鉄パイプで舞台作り。普段は騒音を気にしながら作業するのですが、隣のビル工…