2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追加公演残席僅かです

今月24日より販売を開始した「苛々する大人の絵本」追加公演のチケットですが、既に残数が少なくなっています。 急な決定にもかかわらず、ありがとうございます。ご来場を予定している方は、お早めにお申し込みください。 また、既にご予約の方は、支払期限…

追加公演決定!

「苛々する大人の絵本」無事千秋楽を終えました。 すべてのステージが満員御礼でありがとうございます。早々にチケットが売り切れてしまったため、チケットの入手ができずにいたお客様も多かったと思います。 申し訳ございません。そこで、なんとか各方面の…

12日目終了! そして・・・?

ついについに12日目が終了しました! 本当に本当にありがとうございました!! 今日はひとまずの楽日でした。終演後は、はこぶねで無事終わったことを祝して打ち上げをしました。というか今これを書いている最中も役者もスタッフも楽しそうに盛り上がって…

11日目終了!

今日も無事終了しました! ありがとうございました! 初日から11日も経つと、あちこちから様々な反響が伝わってきて、嬉しいものです。それは役者もスタッフも同じで、実際開演前や終演後、誰かが『苛々する大人の絵本』の評判について話をすると、みんな…

10日目終了!

ついに10日目が終了しました! ありがとうございました! さて、今日は音響・照明オペレーターの森くんと少し真面目な話をしてみました。 森くんが「経済が得意、というか大好き超好き」ということなので、せっかくなのでこの『苛々する大人の絵本』と、経…

9日目終了!

本日もおかげさまで無事終了しました! ここまで順調に公演ができていて、皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました! さて、音響・照明オペレーター森くんですが、 今日は自分の立ち位置について悩んでいたようです。 なにか「自分を撮って、…

8日目、無事終了!

いよいよ楽日が近づいてまいりましたが、今日も無事終了しました! ありがとうございました! さて、スーパー音響・照明オペレーター森くんですが、昨晩けっきょく宿題が終わらなかったようで、というか、宿題に手をつけることさえしなかったようで、という…

ご来場の際のお願いです

「苛々する大人の絵本」に毎日たくさん(と言っても限定25名ですが)ご来場いただきありがとうございます。 会場のはこぶねは皆さんの予想を恐らくかなり超える狭さです。できましたらご来場の際はなるべくお荷物などは少なく、身軽にいらしていただくと助か…

7日目終了!

休演日明けの公演も無事終了しました。ありがとうございました! さて、話題の音響・照明オペレーター森くんですが、休演日中に何やら思うところあったようです。 なにやら絵を描いてきていて、半ギレ状態で瀬口さんに説明していました。 猫アレルギーのお兄…

休演日!

折り返し地点、休演日です。明日から後半戦が始まります。音響・照明オペレーターの森くんの精神状態、ただただそれが気になるところです。 根拠レスですが、森くんは大丈夫です! ところでこの公演が終わりましたら、稽古の光景などの撮りためた写真を公開…

6日目終了!

休演日前、最後の公演も無事終了しました。ありがとうございました! 役者さんも明日は一休みです。 さて、噂の音響・照明オペレーター森くんですが、終演後、何やら役者の山田伊久磨さんに熱心に自分のがんばりをアピールしていましたが… 伊久磨さんの過去…

5日目終了!

2日連続の1日2公演で、とくに役者さんの疲労がたまってくるころですが、本日も無事終了しました! ありがとうございました!さて、話題の音響・照明オペレーターの森くんですが、疲れでおかしくなって役者の瀬口さんにあたりはじめています。こちら、マチ…

チケット完売しました!!

「苛々する大人の絵本」チケット完売しました!なんと、初演より速いペースでの完売です。ありがとうございました。会場が特殊なため、当日券のご用意ができずにごめんなさい。どうしても・・・の方は、イープラスの購入ページをマメにチェックしてみてくだ…

4日目無事終了!

初めての土曜日、1日2公演の日でした。 比較的間隔がつまっていてバタバタとしましたが、皆様のご協力で無事終えることができました。ありがとうございました! マチネ終演後、ヘトヘトになり今後の人生を考えてたそがれる音響・照明の森くん。 ソワレ終演…

三日目終了!

果たして毎公演終了後ごとにブログを更新できるのか、それは個人的な目標ではありますが・・・、本日も無事終了しました! 皆様、ありがとうございました! なかなかお見せできる写真がないのですが・・・ 終演後、疲れきってせまいブースで一服する音響・照…

チケット残り僅か!!

「苛々する大人の絵本」初日、二日目と連日大盛況でありがとうございます。 公演はスタートしたばかりでが、おかげさまでチケットはほぼ完売。 4月10日9時30分現在で、残席は15日(水)と20日(月)に数枚残っているのみです。 イープラスでご購入いただけま…

本日『ちっちゃなエイヨルフ』NHK教育テレビにて放映されます!

2月に上演したタニノ演出のイプセン作『ちっちゃなエイヨルフ』が本日(4月10日)、NHK教育テレビにて放映されます。 『苛々する大人の絵本』のようなぺニノ作品とはまた違うタニノの緻密な演出と、役者さんたちの熱演ぶり、どうぞご期待ください!こ…

二日目終了!

本日も無事、公演終了しました! ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 今日は終演後、佐々木敦さんが編集人を務められている「エクス・ポ」の次号掲載予定のロングインタビューをタニノが受けました。 インタビュワーは演劇ライターの前田愛実さ…

初日無事終了!

本日、大きなトラブルもなく無事初日を終了しました! ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 なお、土曜日には17時半〜の回、日曜日には17時〜の回がございます。この時間にお越しの皆様、時間帯をお間違えなきよう、ご注意くださいま…

いよいよ明日初日!

いよいよ明日、庭劇団ペニノ第17回公演『苛々する大人の絵本』の初日を迎えます。 おかげさまでチケットは残りわずかになっています。今週のステージは以下の回が若干枚残っております。 4月10日(金)20時 4月11日(土)20時 いずれもご購入はイープラス…

エポキシパテ

劇団員の玉置が装置の修正に使っていたセメダインの名前がおもしろかったので、思わず写真を撮ってしまいました。 セメダイン・エポキシパテホームページを見たら成形接着パテとあり、エポキシ・パテ、だったのか、と気づいたのですが、なんだかセメダイン・…

通し稽古

初日まで、あと2日となりました。稽古は土日でほぼ完成型に近づき、あとは細かいブラッシュアップと美術の細かい作りこみを徹底していく、といったところです。 それにしても、昨日の通し稽古を見ていてこれはかなり貴重な舞台だな、と思ってしまいました。…

世界の「ペニノ」

先日グーグルで検索をしたときにうっかり「penino」と打ってしまって気づいたのですが、ロシアに「ペニノ」という名前の土地があるということに気づきました。 全く知らなかったので驚きでした。タニノも知らなかったとのことです。ロシアの西のラトビアに近…

「はこぶね」

今日は稽古の開始時にタニノが買い出しに出ており、最初の20分ぐらい、役者さんたちが自主稽古をしていました。 私はそれを外から見ていたのですが、役者さんたちには申し訳ないのですが、まじめにやればやるほど馬鹿馬鹿しく見えて思わず笑ってしまいまし…

稽古、やってます。

着々と、稽古がすすんでいます。昨日は最後のオフ。今日から本番まで、ノンストップで仕上げて参ります! さて、今日は稽古に付きっ切りで音響・照明のオペレーション(ときどき舞台づくりも!)を手伝ってくれている森くんに稽古の感想を聞いてみたいと思い…