2012-01-01から1年間の記事一覧

「NAMURA ART MEETING」にタニノクロウが参加します!

10月20日16時〜10月21日18時まで名村造船所跡地で行われる 「臨界の創造点」NAMURA ART MEETING にタニノクロウが参加します。HPより以下抜粋です。 「NAMURA ART MEETING’04-’34は、クラブカルチャーの重要性に着目し、 Vol.00から「NAMURANITE」と題してク…

「ペニノ」という名の人物が登場する小説『コーリング 闇からの声』がおもしろい!

柳原慧さんの『コーリング 闇からの声』という小説をご存知でしょうか。 コーリング 闇からの声 (宝島社文庫 C や 1-3)作者: 柳原慧出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/04/04メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 2007年の作品…

劇団をアプリゲームにしたらどんな感じになるか考えてみたら、ちょっと前向きになった件。

タイトルのとおり、演劇っていうか、劇団をゲームにしたらどんな感じになるだろう、って考えたことがあって、もっかい考えてみたら、なんだか結果的に前向きな気持ちになったYO!というお話です。 「ゲーム発展国++」と「Campaign The Game」 きっかけは、…

『誰も知らない貴方の部屋』大阪公演、無事おわりました。

『誰も知らない貴方の部屋』、大阪はロクソドンタブラックでの公演、無事終了しました。5月2日〜6日、ゴールデンウィークど真ん中での公演でしたが、本当にたくさんの人に見て頂けて、とてもよかった! 嬉し! 『誰も知らない貴方の部屋』は、こんな感じの公…

はこぶね公演『誰も知らない貴方の部屋』のライバルについて考えました。

久々のはこぶね公演『誰も知らない貴方の部屋』、第一弾が無事終わりました。*1 第一弾というのは、4月6〜9日に追加公演があるのと、ゴールデンウィークには大阪はロクソドンタブラックで公演があるからです。まだまだこれから、ではありますが、おかしな会…

「私小説」ならぬ「私演劇」ってこういうことかも。――もうすぐはこぶね新作、はじまります。

さてさて、2月10日からペニノの新作、『誰も知らない貴方の部屋』がはじまります。 はこぶね、という劇団アトリエ、元タニノの部屋、は現在稽古&舞台美術づくりの真っ最中です。 こんなふうに改造して、 古いエアコンもはぎとって、 塗り塗りして。 実はこ…