2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マメ山田さんのコメント&初演ダイジェスト映像がeplusで公開されています!

eplusの動画コーナーで、マメさんが飄々と『アンダーグラウンド』について語ってくださっています。初演ダイジェスト映像もついていますので、ぜひご覧になってみてください! http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/151141025.html (吉)

次回作『アンダーグラウンド』バンド演奏の様子を公開!

今日は初めてバンド演奏が入っての通し稽古でした。阿部篤志さん(Pf)始め、山本大将さん(Vn)、渡邊一毅さん(Cl)、秋葉正樹さん(Dr)の生演奏に合わせてみたら、これがハマるハマる! ってもちろん、シーンをご覧いただいて阿部さんにそれに合う曲を作ってい…

読売新聞とエフエム世田谷

読売新聞のきょうの夕刊に、タニノのインタビューが掲載されています! Web版はこちらからご覧いただけます。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20100526-OYT8T00799.htm また、今日の21時〜22時、エフエム世田谷(83.4MHz)でタニノと…

三軒茶屋

三軒茶屋の地域情報サイト「三茶TRIP」に、アンダーグラウンド情報が大きく掲載されています! 何とトップページにはタニノのTwitterまで貼ってありますよ。 ご観劇の前後には、こちらのサイトで調べたカフェやレストランでお食事、というのも良いかと思いま…

小道具の一部です。

着々と稽古が進んでいます。下の写真、小道具の一部の、手術器具です。本番で実際に使います! 妙にニセモノ感のある本物です。 (吉)

ラジオ出演♪

今日は朝から世田谷区は用賀へ。 タニノと音楽の阿部篤志さんで、エフエム世田谷へ来ています! エフエム世田谷で毎週水曜日の21時から放送されている人気番組『Theater F』のゲストとして呼んでいただきましたー!!収録は約30分。次回作『アンダーグラウン…

『げきぴあ』でペニノブログはじまりました

@ぴあの人気コンテンツ『げきぴあ』で、庭劇団ペニノブログが開始しました! 『げきぴあ』庭劇団ペニノブログ http://community.pia.jp/stage_pia/gekisusu/niwagekidan/ タニノや出演者の生の声が読めます!こちらのブログと共にお楽しみくださいね♪

こどもの日

今日は端午の節句♪ということで、マメさんが柏餅の差し入れをしてくれました!! 大人になると5月5日に柏餅を食べる機会がほとんどなくなるので、久しぶりの感覚で嬉しかったです。みんなも大喜び\(^-^)/ 休憩中にみんなで仲良くいただきました〜。ただし…

『アンダーグラウンド』初演を振り返りながら

次回作『アンダーグラウンド』の稽古が始まりました。2006年に下北沢スズナリで上演した作品の再演です。ただ、稽古は始まったばかりですが、どうやら大枠は残しつつもまったく新しい作品になる、そんな予感がします。こちら、前回の映像の一部です。 今回も…