2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストパフォーマンストーク出演

タニノクロウがポストパフォーマンストークに出演します。維新派「ろじ式」10月26日(月)19:00〜 場所 にしすがも創造舎 (公演の詳細はフェスティバルトーキョーのHPをご覧ください)終演後のポストパフォーマンストーク 維新派主宰 松本雄吉氏…

ドイツ公演終了しました!

無事ドイツ公演が終了し、あっという間に帰国してしまいました。3日目が終わり打ち上げパーティをして町に買い物に行き4日目の公演を打ってバラシをして最後のパーティに繰り出し・・・と、疾風怒濤、いつの間にか日本にいた、という感覚です。 そしてあっと…

ベルリンの新聞に劇評が掲載されました!

2日目も無事終了しましたが、なんと劇評が二つ、新聞に掲載されていました!こちら、劇場のスタッフの方によれば結構厳しいことで有名な新聞がけっこう好意的な劇評を書いてくれたみたいです。 http://www.taz.de/1/archiv/print-archiv/printressorts/digi…

初日無事終了

ドイツ公演の初日が無事終了しました! 19:00〜と21:00〜の2回、ハードなスケジュールでしたが大きなトラブルもなく無事公演を終えることができました。特に2回目は、終演後に「イェーイ!」といった歓声(?)も聞こえてきて、ドイツの方々にも結構楽しん…

いよいよ本番

いよいよ本番が近づいてきました。 はこぶねのあの舞台をほぼそっくりそのまま大きな馬蹄形劇場の舞台上に再現した『苛々する大人の絵本』。果たしてドイツの方々にどう受け止められるのでしょうか。昨日は記者の方が多くいらして、みんなカメラ小僧のように…

仕込んでます。

今日も仕込んでます。HAUのスタッフの人たちと、「ヤーヤー! ダンケダンケ!」と覚えたてのドイツ語をしゃべりながら舞台を少しずつ完成に近づけています。 ところで劇場のスタッフルームの壁に、こんな絵が貼ってありました。 この構図、まるで『苛々する…

HAU

公演をする、HAU EINSです。 建てられてから昨年で100年にもなる馬蹄型の劇場で、天井がやたら高くて、とてもいい雰囲気です。 そしてお昼休憩には、ビール! みんな赤い顔して午後もがんばります。 (吉)

ベルリン!!

先日、『苛々する大人の絵本』(ドイツバージョン)の無料公演を無事に終えました。ちょっと室内が蒸し暑くなってしまい本当に申し訳なかったのですが、ご来場くださった皆さま、最後までご覧いただき、ありがとうございました!さて、いよいよベルリンにや…