2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

売れ行き好調!

おかげさまで、「苛々する大人の絵本」のチケット売れ行きが好調です!前半から徐々に埋まってきていますので、前半を観劇予定のお客様はどうぞお早めにお申込ください。 多分ですが、はこぶねでの2週間のロングラン(途中3日間の休演日あり)ということで、…

本日よりチケット発売!!

さて、本日24日より新作『苛々する大人の絵本』のチケットが発売されます。劇団ホームページの方からチケット予約フォームに行きますのでどうぞご利用くださいませ。 今回は「完全予約制」となっていますので、お早目のご予約をどうぞ!! http://www.niwa…

『鮒のためいき』

さて、先日のリーディングでご一緒した内倉憲二さんの所属する、鉄割アルバトロスケットの主宰者で、ペニノでも『ダークマスター』の初演で奇怪なマスター役を演じて頂いた戌井昭人さんが、「新潮」2008年3月号に小説を発表されているのでご紹介します。 『…

次回作品情報

はこぶねでの新作公演『苛々する大人の絵本』についての詳細情報が劇団HPのNEXTにてアップされました。 前回のはこぶね公演『小さなリンボのレストラン』から約4年。出演者は、『笑顔の砦』から引き続き、山田伊久磨さん(エッヘ)、瀬口タエコさんそして、『…

『前と後』リーディング公演終了

無事、公演を終えることが出来ました。ご来場いただいた皆様、劇場スタッフ、役者の皆様に感謝いたします。 本番当日は、約200席近くがほぼ満員。 難解な作品でしたが、集中が途切れることなく、非常によい上演になったと思います。 心残りは、これが一回…

稽古五日目(『前と後』)

早くも本番前日。そしてゲネプロです。 芝居の完成度もグンと上がり、劇場スタッフさんの素晴らしい照明、音響の効果によって、面白いモノが出来てきたのではないでしょうか。 「言葉の渦に呑まれる」というのはまさにこのことなのかもしれない、というのが…

稽古四日目(『前と後』)

劇場にて、稽古。照明・音響決めなど。 早いです、リーディング。稽古が始まってすぐに本番二日前。当然、役者さんもきっかけや動きなどは稽古でやってすぐに身体で覚える、という感じです。2時間超だった上演時間も、今日の稽古の甲斐あって1時間40分く…

稽古三日目(『前と後』)

本日小屋入り今日から新百合ヶ丘「アルテリオ小劇場」での稽古です。劇場スタッフさん、そして、翻訳者の方までお見えになっての通し稽古です。劇場のサイズは「小劇場」といっても結構広く感じられますが、それにしても劇場の音の反響がすばらしい。読みが…

稽古二日目(『前と後』)

さて、二日目にして、ほぼ全体の演出プランが固まり稽古の方もサクサク進みます。 リーディング公演は、演出家によって特性がかなり異なりますがタニノも徐々にそれを見出しつつあるようです。 それにしても、この『前と後』という脚本の魅力といいますか、…

稽古初日(『前と後』)

さて、リーディング公演の稽古が本日より始まりました。役者さん、劇場のスタッフさん、ドラマトゥルクの長島さん、そして、ペニノスタッフ。狭い狭いはこぶね(劇団アトリエ)に総勢13名がぎゅうぎゅう詰めです。 そして、顔合わせも程ほどにさっそく本読…

『野鴨』放映日決定!

スカイパーフェクトTV!262ch・シアター・テレビジョンで、 11月にタニノが演出した『野鴨』が放映されます。 放映スケジュールは以下の通り。 映像でも、『野鴨』の森はとてもきれいです。 視聴可能な方は是非ご覧ください!!タニノクロウ(庭劇団ペニノ)×…

リーディング公演 出演者決定!!

さて来週末、16日にせまりました、国際ドラマリーディングフェスティバルの『前と後』出演者が、正式に決定しましたのでお知らせいたします。 内倉憲二(鉄割アルバトロスケット)飯田一期岩本えり(乞局)熊谷美香吉野万里雄瀬口タエコ (敬称略) 今回は…

「イノセント=純潔な」

今日は雪ですね^^。東京では、今年に入って初めての本格的な雪の日でしょうか。こうシトシトと降られては、寒さも手伝いどこか感傷的な気分にもなりますが、みなさんはいかがですか?先程、窓を開けると寒気とともに、どこからか赤ん坊の泣く声が聞こえて…