愛すべきフィルム『人のセックスを笑うな』


さて、タニノが脚本で孤軍奮闘する中、

蒼井優ファンと永作博美マニアがいる庭劇団ペニノでは、

舞台作成中に、ある映画の話題で持ちきりです。

 
人のセックスを笑うな』(井口奈己監督)


山崎ナオコーラの原作小説を元に撮り上げたこの作品、

とてもいいんです。

映画作りの手触りが観ている側にジンワリと伝わってくる

137分。  

最近の女性監督にしては珍しく、シーン切れ間の落とし所を

きちんと落とす。そして、うまい。

それは、笑いであったり、台詞であったりするのですが、

その全てがあざとくないのです。

監督の映画への真摯な愛情が伝わってきます。

「わびさび」ってこういうものですよね〜。



まだ、都内でも上演中ですのでよかったらご覧ください。

それでは、失礼します。