初日無事終了

ドイツ公演の初日が無事終了しました! 19:00〜と21:00〜の2回、ハードなスケジュールでしたが大きなトラブルもなく無事公演を終えることができました。特に2回目は、終演後に「イェーイ!」といった歓声(?)も聞こえてきて、ドイツの方々にも結構楽しんでもらえたのかな、と感じています。


役者のイクマさんも、学生服にビールで、いつも以上に艶やかで晴れ晴れとした顔をしています。



開演直前、舞台美術を直前までブラッシュアップしています。



公演後はみなで快快主催のオープニングパーティに参加してきました。そこにいたペニノを見てくれたアメリカ人の方が「見たぜ! ガリーバーが2mぐらい身長あるように見えてビビったぜ!」と言ってくれて、縮尺をおかしく感じてもらえたのだなあ、としみじみ感じたのでした。英語の聞き取りが正しければ、ですが。
(吉)