『チェーホフ?!』が終わり、次は静岡へ!

池袋でのロングラン公演『チェーホフ?!』が無事終わりました。今回はロングランということで、本当にTwitterの影響が大きかったんじゃないでしょうか。
色んな方々が様々な角度からつぶやいてくれましたが、多分一番大きかったのはこちらの連続ツイート!

茂木健一郎氏(@kenichiromogi)がタニノクロウ氏(@taninokuro)演出の舞台『チェーホフ?!』を「絶対に行った方がいい」と絶賛。池袋の東京芸術劇場にて2/13(日)まで! http://togetter.com/li/95858

あれだけフォロワーのいる茂木さんが「絶対行けよ!」だなんて言ってくだされば、そりゃもう、です。


他にも、ケラさんといとうせいこうさんのこんなやりとりも。


うーむ。正直タイムラインを見ていてドキドキしたんでした、ハイ。



さて、次は静岡です!
ふじのくに ⇄ せかい演劇祭2011に参加します。


『エクスターズ(仮)』
作・演出 タニノクロウ
6月4日(土)6月5日(日)
舞台芸術公園 野外劇場「有度」
ラインナップはこちら → http://spac.or.jp/news/?p=2759


こちら現状のチラシです。



えーこの公演、たった2日ですが、そのためにタニノが3ヶ月山ごもりをします。で、はこぶね感覚で舞台を作っていきます。しかも野外です。役者さんも泊まり込み。新宿の空き地に30m以上のテントをつくった『黒いOL』の記憶が蘇りますが・・・正直どうなるか、全然見えてません! ってまあ、それはわりと毎度のことなので、今から楽しみですわ。
(吉)