静岡に行ってきました。


地震津波のショックも冷めやらぬなかではありますが、6月に公演を行う静岡に行ってきました。なにせ3ヶ月の山ごもり、施設や野外劇場をじっくり見せてもらいました。
って実は私は行けなかったので、上に劇団員が撮った野外劇場の写真を載せておきます。ここにタニノをはじめとするヤマゴモラーたちは、なにつくるんでしょうね? いやー大変そう・・・! あ、私もまだ知らないです。とりあえずイメージはまだタニノの頭の中です。

さて、私は東京に残り、余震のなかテレビのニュースを食入るように見ていました。

今回の震災ですが、まず何より犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りします。
そして少しでも多くの人の命が救われ、サッカーであれ野球であれ映画であれ演劇であれ皆がまた楽しく観たり語ったりすることができますように。

ペニノとしては、まずは目の前にある静岡でのクリエイションに真摯に、全力で臨みます。
(吉)