動き出しています

『苛々する大人の絵本』が終わり、一段落・・・
と思いきや、早速次回公演に向けて動き出しました。
詳細はまだまだこれからですが、いつも以上にいい公演になる予感がしています。

ところで、生で見ておもしろいもの、というのは演劇のほかにもいろいろあります。
サッカーやプロレスなんて、簡単に1万、2万、ときには5万、10万の人を集めてしまいます。
小劇場ブーム全盛の夢の遊眠社でさえ、代々木体育館一晩で26,400人。
スポーツって、すごいですよね。
とはいえ、当然のことかもしれませんが、そういったたぐいのおもしろさとは違うところで勝負していかないと仕方ない、と考えたりはしています。
舞台上のスペースは限られていますし、迫力を出すのって、役者さんの力にせよ演出にせよ、かなり大変ですが。

そういえば演劇ではないけど、こんなよくわからないことしてる人もいます。
http://www.metacafe.com/watch/1117206/partner_equilibristic/

よく考えると、演劇のライバルって、相当多いですね・・・。(吉)