Camera+というアプリの「Clarity」機能が楽しいので、エフェクトをぜんぶ試してみた。

このゴールデンウィーク、またしても静岡に行って来たのですが、今回の目的はただひとーつ(もちろん劇のこと考えるのを除いて、ね!)、こちらの記事を読んでちょう気になっていた「Camera+」というアプリを試すことでした。

これどうやって撮ったの?・イラストっぽいね!・劇画タッチだね! – すべてCamera+で加工したんですよ!  | 日記「おいしいお菓子もあります。」 これどうやって撮ったの?・イラストっぽいね!・劇画タッチだね! – すべてCamera+で加工したんですよ!  | 日記「おいしいお菓子もあります。」



こちら紹介動画。正直まったく関係ないところが気になったりしますが。


さて、この「Camera+(http://campl.us/)」ってもう結構前からある有名なアプリだそうですが、ついこないだのアップデートで加わった「Clarity」っていう機能がすごいんですね。
この機能のためにWeb用のCMがつくられてしまう(!)ぐらい。

iPhoneアプリ「Camera+」のCMが、買わずにいられないくらい格好いい! : ギズモード・ジャパン iPhoneアプリ「Camera+」のCMが、買わずにいられないくらい格好いい! : ギズモード・ジャパン


では、実際どんな感じなのかと言いますと、これをもとの写真としましょう。

ギター練習中の役者さんたちです。



で、「Clarity」を追加すると、こんな感じ。

あっかるーい!




さてさて、ネット上を見渡すと、使い方に関しては色々な方が書かれているので、もうここは単純に、このClarityに加えた「エフェクトぜんぶ載せ」でご紹介して参りたいと思いまっす!

まずは「Color」というエフェクト。


Clarity + Vibrant


Clarity + Sunkiss'd


Clarity + Purple Haze


Clarity + So Emo


Clarity + Cyanotype


Clarity + Magic Hour


Clarity + Redscale


Clarity + Black & White


Clarity + Sepia


次いで、「Retro」というエフェクト。


Clarity + Lomographic


Clarity + '70s


Clarity + Toy Camera


Clarity + Hipster


Clarity + Tailfins


Clarity + Fashion


Clarity + Lo-Fi


Clarity + Ansel


Clarity + Antique

さらに、「Special」というエフェクト。


Clarity + HDR


Clarity + Miniaturize


Clarity + Polarize


Clarity + Grunge


Clarity + Depth of Field


Clarity + Color Dodge


Clarity + Overlay


Clarity + Faded


Clarity + Cross Process


最後に、「I♥Analog」という有料(\115)のエフェクト。


Clarity + Diana


Clarity + Silver Gelatin


Clarity + Helios


Clarity + Contessa


Clarity + Nostalgia


Clarity + Expired


Clarity + XPRO C-41


Clarity + Pinhole


Clarity + Chromogenic

エフェクトは重ねることができる。

エフェクトは、重ねていくこともできます。要するに、加工した写真にもっかいClarityをかけてエフェクトを加える、ということの繰り返しです。
たとえば、私が好きな「Clartiy + HDR」。


さらに「Faded」を加えるとこんな感じ。


「Overlay」を加えるとこんな感じ。



もう、結論は言わずもがな、「楽しい!以上!」ですよ。


デジカメで撮った画像もね。

デジカメで撮った画像もiPhoneに送ってしまえば加工できます。というわけで最後に稽古風景を「Clarity + HDR」でお届け。



指揮するタニノ。


考えるタニノ。


降りていくタニノ。


歌う女たち。


歌う男たち。


静岡いい天気でした!


本番も気持ちいい天気だといいなー!(あ、『エクスターズ』チケット、ご予約はこちらからhttp://www.spac.or.jp/11_fujinokuni/extaseお早めにどうぞ!)
(吉)