ペニノと相性抜群のお祭り「かなまら祭り」に行ってきたよ!


庭劇団ペニノの「ペニノ」。


由来はもちろん、ペニス+タニノ(主宰)。


そんなペニノと相性抜群のお祭りがあるってんで、本番直前の稽古をおいといて川崎の「かなまら祭り」に行ってきました。あ、もうただそれだけの理由で行ってきました。突き動かされたってのはこのことです。




まず概要はこちらから。

不思議な世界。雅な芸術。
かなまら祭り

http://tomuraya.co.jp/wakamiya-10.htm


リンクを見ていただければ丸わかりなんですが、はい、ペニスの神社のペニスのお祭りなわけです。もう、今度の新作『大きなトランクの中の箱』とタイミングがばっちりすぎるわけです。




今度の新作にはこんなイスが出るぐらい、ペニスまみれの芝居になるわけですから。

(いいね!ボタンではありませぬ)








さて、川崎に行って参りましたが、以前、ペニス好き(!?)の友だちと視察にいったことがありまして。


そのとき見た境内、祭りのときじゃなくてもまあ、やっぱりペニスまみれでした。(ちなみにこの境内の中には幼稚園があって、なんかすごかったです。最先端の情操教育だわと思いました)






黒いヤツ。




赤いヤツ。




サビ気味のヤツ。




ノボリにもしっかり。




七福神もしっかり。




こんなとこまで。まるでディ◯ニーランドのミ◯キーみたい。




ちょっと粗いですが、このお坊さんがかわいかった。






そんな視察を経て! ついに4月7日の日曜日に行ってきましたYO!!



わくわく。







人がたくさん。







外国人の方もペニスキャンデーをペロペロ。







ペロペロ。







境内ではペニスグッズがたくさん。これの製造工場を見てみたいわ。









そして出ました!エリザベス(奥)。どーんと、りりしい・・・。









黒い神輿もありまして、







テングさんもいました。













エリザベス出陣!!(動画)






でっかまーら!の呼び声のもと、エリザベスはそのまま街の中へ。










人ごみのなか、突き抜けるエリザベス。
か、かっこいい。。。天空のエリザベス!










という具合でしたが、もうお分かりのとおり、ちょう楽しかったです。







お土産に、ペニス型ろうそくをゲットしました。(後ろの馬は関係ありません。何となくです)





ちなみにこのろうそくを買うとパンフレットがついてきて





ペニス型の萌えキャラや、





ペニス型のポケット◯ンスターや、





ペニス型のゆるキャラ漫画が書かれてました。






この一本筋を通した感じ、好きっす。


それにしても恐るべし、かなまら祭り
ペニノが好きなら間違いなく楽しいし、逆にかなまら祭りが好きならペニノはちょう楽しいはず。
いやほんと、来年、皆さんもぜひ行ってみてくださいませ!




ちなみに。









どどん!




今回、舞台装置がマヂでヤバいことになってます。ぜひ見てほしいっす! こちらもこちらで雅な芸術っす!


初日は12日の金曜日から。チケット残りわずかなとこ増えてますので、ご予約はお早めに!
http://www.niwagekidan.org/
(吉)