稽古四日目(『前と後』)

劇場にて、稽古。照明・音響決めなど。


早いです、リーディング。

稽古が始まってすぐに本番二日前。

当然、役者さんもきっかけや動きなどは稽古でやって

すぐに身体で覚える、という感じです。

2時間超だった上演時間も、今日の稽古の甲斐あって

1時間40分くらいまで縮まってきました。

タニノはもう少し短く、そして濃密にしたいらしく、

演出のプランも流動的にどんどん変わっていきます。

リーディングに慣れていない役者さん、そして劇場で

照明、音響をやっていただくスタッフさんも、

(多分ですが)予想を上回るプランにちょっと大変そうな

ご様子。  

お、お世話になります、、。



そんな中、今回、早くも栄養ドリンクを手にする役者さんを

見つけました。



以下、ご出演の岩本さん、飯田さん、そして吉野君の

休憩中の会話です。



岩本「あれ?吉野君、もう(栄養ドリンク)飲むの?」

吉野「あ、はい、、。」

岩本「ちょっと、まだ早くない?」

吉野「あ、いやあ、昨日、深夜3時過ぎまで稽古だったんで、、」

岩本「え、なんの稽古?」

吉野「なんのって、、。」

飯田「コレ?」

吉野「あ、はい、、タニノさんと二人っきりで、、3時まで。」

岩本「うわあ、、」

吉野「あ、いや、3時までかな。そうです、3時。」

岩本「へ、、へえ、、大変だね、、。」

吉野「いや、でもよかったです。ちゃんと出来そうなんで。」

飯田「え、じゃあ、帰らなかったの?」

吉野「あ、はい、稽古場で寝ました。」

飯田「タニノさんも?」

吉野「いや、帰りました。」

岩本「、、、、。」

飯田「くく、、(苦笑)」

吉野「え、、。」







その稽古の成果がこちら(↓)です。

















ちなみに劇場のスタッフさんによると、

チケットの売れ行きが好調で、売切れそうらしいです、、。

チケットのお求めは、こちら『川崎市アートセンター』まで!