世界の「ペニノ」

先日グーグルで検索をしたときにうっかり「penino」と打ってしまって気づいたのですが、ロシアに「ペニノ」という名前の土地があるということに気づきました。
全く知らなかったので驚きでした。タニノも知らなかったとのことです。

ロシアの西のラトビアに近いあたりに位置しています。ロシア語だと「Пенино」のようです。
http://www.traveljournals.net/explore/russia/map/m4174731/penino.html


どんな土地なのかというと、グーグルで画像検索してみたところ、こんなところのようです。

絵画のような風景でかなりそそられる感じ、というか、けっこう今回の舞台の世界観に近いところかもしれません。


YouTubeには、「ペニノ」でパラグライダーをやっている映像がアップされていました。

寒そうですね。。。


ちなみにYouTubeにはpeninoさんという、32歳のセントクリストファーネビス人の方がチャンネルを開いていました。
http://www.youtube.com/user/penino
セントクリストファーネビスって、カリブ海にある島国のようです。どうしてペニノというハンドルネームにしたのか、気になるところです。


しかしそれにしても、ペニス+タニノというくだらない(笑)思いつきから生まれた劇団名ですが、思わぬつながりがあるものです。
ロシアのペニノでペニノの公演できたりしたら…、そこにセントクリストファーネビスのペニノさんを呼べたら…、などとついつい妄想してしまいました。
(吉)