[公演情報]庭劇団ペニノ新作をお得に楽しむ会ってなんぞ? 本当にお得なので解説します!


みなさん、こんにちは。
ペニノの吉野です。


いよいよです。
いよいよ新作『地獄谷温泉 無明ノ宿』、仕込み&稽古がはじまりました。
庭劇団ペニノ、2年4ヶ月ぶりの新作です。


前作から海外ツアーをいくつかとタニノ作・演出のドイツでの舞台があったりして
これだけ時間が空いてしまったのですが、
例によって、幕が開ける2ヶ月前からスタジオに入って
こつこつこつこつこれまた壮大なセットを組みつつの稽古、
という、いつものペニノらしい贅沢な環境での舞台づくりがはじまってます。




(ひっそりリニューアルしたホームページにくわしい情報あります!)



まずですね、今回ちょっと分かりにくくて恐縮なのですが、
本公演と、
WEB予約限定の庭劇団ペニノ新作を<お得に>楽しむ会
というのがあります。



本公演は8月27日〜30日@森下スタジオで、
実は、お得に楽しむ会は20日〜24日まで、本公演の前にあるのです。
具体的な日時は、こちら。

庭劇団ペニノ新作をお得に楽しむ会@森下スタジオ
8月20日(木)19時30分
8月21日(金)19時30分
8月22日(土)13時/18時30分
8月23日(日)15時
8月24日(月)19時30分

え、お得に楽しむ会ってなんぞ?
それ、本公演とちがうの?
本当にペニノなの?


そう、思いますよね。
わかりにくくてすみません(ニ度目)。



もうぶっちゃけ、
事実上、同じです。


本公演と同じ値段で、
下記の特典がついてくる会なのです。



お得1 新作「地獄谷温泉 無明ノ宿」がひと足お先に見られる!
お得2 ペニノ歴代の公演写真を収めたスペシャルフォトブック、プレゼント!
お得3 今作の製作過程のあれこれを収めたデジタルパンフレット、プレゼント! 
お得4 ご予約の方限定で特製インビテーションもお送りします!




お、お得・・・!!
新作に、特典もりだくさん・・・!!





もう一回言います。
お得・・・!!



ということで、そのまんまの
庭劇団ペニノ新作をお得に楽しむ会」というネーミングになりました。


ご注意いただきたいのは、
ホームページでの事前予約限定ということ!

7月10日まではTwitterからの限定で先行予約やってます。


そのあと、ホームページ上にも予約フォーム入れますー。
本当にお得なのでご予約はお早めに!





ところで、なんでこんなことを始めたのか?



これ、いくつか理由や事情はあるのですが、


お芝居ってどうしても映画とか漫画より値が張っちゃうけど、
お得な体験って感じてもらえたらいいよね、というのがひとつ。


どこの劇団も同じだと思うのですが
舞台公演ってスケジュールの後ろの方から席が埋まりやすくて
最初からたくさんの方に見ていただきたいなあ、というのもひとつ。


ペニノ新作ひさしぶりだし、過去作にどうしたら触れてもらえるかなあ、
と考えて、あ!特典にしちゃえばいいじゃん、というのもひとつ。



などなど、


そんな想いを込めまして(特製インビテーション)、
過去のペニノ(スペシャルフォトブック)から、
今作をつくる途中のペニノ(デジタルパンフレット)、
そして最新のペニノ(新作鑑賞)まで、




ペニノにどっぷりお得に浸かれるのが
庭劇団ペニノ新作をお得に楽しむ会なのです!!!(キリッ


ということで、みなさまご予約おまちしてまーす!





ちなみに
稽古はじまりまして、これは本読みの風景です。



ほ、本がある!すでにできてる!
(いつも舞台といっしょに台本ができていくので新鮮・・・!)


こんな稽古の様子とかも、デジタルパンフレットには収録していく予定です(キリッニ度目。
ということでお楽しみに!
(吉)